スカイクロラなど

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]

今日は、スカイクロラを見てきました。

平日でしたが、映画館は人でいっぱいでした。

もう夏休みも終盤なので見納めって言う人も多かったのかもしれませんね。

ネタバレしない程度にメモっておきます。

・噂どおり、戦闘シーンは迫力ありました。

・話はそんなに難解ではありませんでした。

・あまり時間が経った感じがせずすんなり見れました。

・原作は森博嗣さんの作品。

こんな毒にも薬にもならないようなことを書いても、見に行く決定打には全くならないとは思いますが・・・

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

先日ポニョも見に行ったのですが、これも個人的には楽しめたのでよかったです。

ストーリー丸投げというような部分もあるのですが、別に理詰めで見るってものでもないと

解釈したので特に気になりませんでした。